10月7日(土)練習

 
 
こんばんは!
今回のブログは、新4回生470クルーの雑賀が担当させていただきます。
 
今年度の主務・渉外を務めさせていただくことになりました。チーム運営が円滑に進むよう、縁の下の力持ちになれればよいなと考えています。
 
 
本日は、新体制始まって初めての練習でした。
団体戦を終えて、これからはサークリングやショートラウンドなどの動作練習を行って行く予定です。
 
先日の関西インカレは微風~順風の中のレースであったため、他大学の動作を間近で見るタイミングが何度かありました。
そうすると、同じ風域であっても動作は大学や個人によって実に様々あることに改めて気付きました。
これからの動作練習期間では、より無駄がなく、スムーズな動きができるよう、自分たちの動作を1から見直してより良いものとしてゆきたいと思います。
自分たちにとっての当たり前が、必ずしもベストの方法ではないということを常に頭に入れておく必要があると思っています。
 
 
 
秋新に向け、一回生も本格的にヨットに乗り始めました!
山本総監督を始めコーチ陣が、新二回生強化の体制づくりをしてくださっています。
新二回生同士で、午後に行ったレース練習にも参加しました。
 
私は本日の最終レースをレスキューボートから観戦しました。二回生ペアが一生懸命に船を走らせ、先輩について行く姿はとてもたくましかったです。同時に、立派にヨットレースをしている姿を見て、知らぬ間の新二回生の成長に驚かされました!
下級生の頑張る姿は、上回生にとてもいい刺激を与えてくれます。
 
 
 
団体戦が終わったばかりですが、秋新までの練習があと約15日と、刻一刻と次のレースが迫っています。
残された時間の中で、より効率的な練習ができるよう、"考えてヨットに乗ること"を常に行ってゆきます!
 
 
 
最後になりましたが、本日ご指導くださった
66期久保様、高竹様、佐々木様、
65期出崎様、燃杭コーチ
山本総監督 ありがとうございました。
 
 
 
 
 
また、和歌山県代表として、SS(セーリングスピリッツ)級 で愛媛国体に出場した66期高竹様と69期森井より、お土産をいただきました!
みんなで美味しくいただきました。ありがとうございます。
 
 
本日も最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました。
 
それでは失礼します。
 
 
 
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習