10月14日(土) 練習

本日のブログは新4回生スナイプスキッパーの高木が担当させていただきます。

今日は1日を通して北〜東の不安定な風でした。午前中はサークリングとラウンド、午後は基本練習とレース練習をしました。

動作中心の練習で、1回生と上回生の組み合わせで基本的な動作を指導しながら乗っています。1回生の指導するだけでなく、自分の動作も確認しながら艇のスピードを意識して走らせてます!

私自身、艇のスピードは以前よりは安定してきたのですが、動作が雑だという指摘をコーチから受けることがあります。これを解決するため、今年からマネージャーに動画を整理してもらい、チェックしやすい環境となっています。しかし、まだまだ新体制がはじまったばかりで、練習やミーティングなどで、効率が悪い点があると思います。少数の幹部だけで部活の方針を決めると、偏った考え方になってしまうので、2回〜4回生の全員の意見を取り入れて、チームが良くなればと考えています。

今年の私の個人の目標は、誰と乗っても走るスキッパーになることです。2回生とレースを出ても安定したスコアを残せるようになりたいと思います。また、モチベーションを上げるために、毎日の練習の最後に和医大の方に入ってもらいレース練をしています。このレース練で、以前より前を走れるようになりましたが、ここで満足すれば井の中の蛙です。西宮や全国には、もっとレベルの高い人が、数えられないほどいるので、ここで常にトップを取ることはもちろん、1つのミスもないように、頭を使って練習に取り組んでいきます。



本日、練習を見ていただいた、65期の田中コーチ、燃杭コーチ、南保様、計測に行ってくださった、66期の佐々木様ありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習