10月1日(日)

お疲れ様です。本日のブログ担当は新4回生470スキッパーの柏井武志です。

今年度より副将兼470リーダーを務めることになりました。昨年度は、もっともがくことが出来たように思います。もっと戦い抜くためには、意識や技術をこれから1年間鍛え抜いていく必要があります。上回生はやる気あって当然ですが、下級生からの熱もあり、今後強いチームになっていく自信があります。1年間宜しくお願いします。

午前は艇庫が整理出来ておらず散らかっていたので掃除しました。端から端まで艇庫を整理していき、断捨離して心機一転した状態で今年度をスタートしました。汚くなるのは元から汚い状態だからだと考えて、徹底的に掃除しました。掃除をした後の艇庫は写真に載せています。

午後からは、徹底的に整備をしました。スナイプ、470共にそれぞれが目的を持って整備をしていたので、来週から安全な状態で練習できます。道具の寿命が来てしまったものや損傷部分をハッキリとピックアップし、各艇の整備箇所が決まってから取り組んだので段取り良く整備でき、それぞれ整備の課題が解決されました。

来週からは練習を始めることが出来るようになり、この2日間海に出られなかった時間がありましたが、整備を徹底し良かったと思います。この2日があったからこそ、これからの海での時間が安全かつ効率良く練習できる環境が整いましたので、来週からは全体が海に出られる貴重な時間を各自がいかに有意義な時間にできるかが強くなるために必要ですので、必死にヨットに乗ります。

最後になりましたが、燃杭コーチ、田中コーチ、船舶免許の講習に行っていただきありがとうございました。それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習