9月30日(土) 練習


こんばんは。本日のブログは新4回生の仲辻が担当させていただきます。

まず始めに、今年度から和歌山大学ヨット部の主将を務めさせていただくことになりました。昨年度も幹部としてチーム運営に携わった経験と、1番艇のクルーとして団体戦に出て味わった悔しさをバネに躍動の1年となるように私自身またチーム全員で、日々考えて練習に取り組み、今年こそは全国の舞台に連れていきます!

本日の活動ですが、午前は先日までの遠征の反省と今後チームが勝つためにはどうすればいいのかを各学年で考え、全体の場で共有しました。上回生はもちろん、下級生からも良い意見が多く出てきて、全員の意識の高さを感じました。

午後はレース艇の汚れを落とし、綺麗に磨き、次の出番まで艇庫で休憩となりました。また、来週から安全に練習に臨めるように練習艇の整備箇所をリストアップしました。やはり、練習艇というだけあり、整備箇所は多くやりがいがあるなと感じました。初めて本格的に整備艇が与えられた下級生たちも整備を通して、ヨットに愛着を持って欲しいと思います。
明日は艇庫の掃除と整備を徹底的にする予定です。


最後になりましたが、本日ご指導くださった、佐々木さん、久保さん、田中コーチ、燃杭コーチありがとうございました。

幹部の詳細に関しては後日報告させていただきます。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習