8月30日(水)

こんばんは。
はじめまして。今回のブログは一回生の山田が担当させてもらいます。
今日は午前中は風があまり吹いてなかった為、主にサークリング練習を行いました。軽風でのタックの仕方を四回生から直々に教えていただき、大変よい勉強となりました。
午後は風も白波が立つ程吹き、セーリング練習、レース練習を主に行いました。スタート時の話で、ある上回生がトライアンドエラーを繰り返せとおっしゃった方がいました。とてもよい言葉だなと思いました。
ここで、自己紹介をさせていただきます。千葉県千葉市出身、観光学部一回の山田泰雅です。
小、中とサッカーをやり、高校ではマンドリン部のギターパートをしていました。マンドリン部では弦楽器のみの演奏となります。弦楽器の一番大事なポイントは勿論チューニングです。チューニングをすることで正しい綺麗な音色がでます。ヨットもある意味似たような節を感じています。しっかりとチューニングしてあげることでより良いセーリングか出来ます。先輩らの艤装でも正確に、丁寧に行うことを心掛けていきたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習