8月21日(月)







こんばんは。

佐々木純哉が今回のブログ担当です。


本日の練習は470は午前午後ともにセーリング練習、スナイプは午前にショートのマークラウンド練習、午後にセーリング練習を行いました。


各クラスで練習前、練習後にミーティングを重ね、優先事項を考え、練習を行っています。


私個人、春の新人戦終わりからスナイプに乗り始め、いくつかのレースを経験しました。


そこで感じたのは470以上に混戦となるケースが多いことです。艇速差があまりなく、スタート、マーク際での他艇との駆け引きなどで勝敗が決する場面が多いと実感しています。


そのため、スナイプチームではショートのマークラウンドを行い、混戦のうまれる状況をつくり、タクティクスを日々吸収しています。


残り1週間と少しで夏季インカレ、ちょうど1ヶ月で関西インカレとなりました。


新体制が始まり、和歌浦天満宮で必勝祈願し、みんなで書き初めをして、「和歌山旋風」を巻き起こすと誓ってから、はや11ヶ月が経っています。


関西インカレまで私たち66期に残された時間は泣いても笑ってもあと1ヶ月。


この限られた時間で出来ることはすべて行い、西宮そして福井・若狭和田の海に「和歌山旋風」を吹き荒らしてきます!


それでは失礼します。



コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習