8月27日(日)練習

こんばんは。はじめまして。今回のブログは一回生の山本が担当させていただきます。

今日は、部バイトのため、練習に参加出来ない部員が多く、少人数での練習となってしまいましたがとても充実した練習であったように思いました。

午前はレース練習を行い、午後はサークリングと宮川ヘッドコーチによるオリジナル練習を行いました。そのオリジナル練習は、笛の合図で集合、回転、バック、スタートなどの動作を行うものです。先輩に聞いてみたところ、この練習の目的は他の艇を見ること、スタートでトップスピードを出せるようにすること、全ての動作をスムーズに行うこと、とのことでした。どんな練習でもそうですが、きちんと一つ一つの練習の目的を理解することは上達のために大切なことだとわたしは思いました。

ここで、突然ですが、わたしの自己紹介をさせていただきます。観光学部一回生の山本陽子です。愛知県名古屋市出身です。小学校では柔道と陸上、中学高校ではバレーボールをやっていました。ヨットというスポーツに接するのは初めてですが、これからも向上心をもって頑張っていきます。

最後になりましたが、宮川ヘッドコーチ、65期の燃杭様、熱心なご指導ありがとうございました。
それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習