7月9日(日)練習

こんばんは。本日のブログは3回生470クルーの籔本が担当させていただきます。

本日は和歌山セーリングセンターで県連杯が行われました。
朝は微風コンディションでしたが昼にかけて天候が悪くなったため一旦全艇ハーバーバックし、安全確保を優先しました。
しかし、その意味をわかっていない部員が少しばかり見受けられました。もっと全員がいま求められていることは何で何を優先してしなければいけないことなのかを考えるべきであると思います。

レースの内容は軽風から中風まで幅広いコンディションの中でレースをすることができ、内容の濃いものになりました。
私自身、レースの運び方を意識して乗りました。そして自分が引いたコースでトップ回航したりするとやはり自分が考えた分だけ結果に表れてくれたので改めてヨットレース、ヨットが楽しく思えました。


個人戦を終えてはや1週間が経ちました。この調子でいつの間にか関西インカレ本番をむかえるということがないように、各自1つ1つ確実なものにしていくためにも日々の練習を大切にしていく必要があると思います。

最後になりましたが、山本総監督はじめ県連杯の運営をしてくださった方々、宮川ヘッドコーチありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習