7月23日 (日)

こんばんは、初めまして。今回のブログは1回生の森井が担当させていただきます。
今日の練習は、昨日に引き続き和医大さんとの合同レース練習でした。普段のレース練習と比べて長めのレグかつ艇数も多く、より実践に近い形での練習が出来たのではないかと思います。
レースでは、視野を広く持ち海面を上から見るようなイメージで展開していくことが理想ですが、まだまだ目の前の事や自分のことで精一杯になり、大きく見れていません。風が上がってくるにつれて視野も狭くなってしまいがちです。どんなコンディションでも同じ動作をして、次々予測を絶えず行うことは視野を広く見ることにも繋がると思います。

突然ですがここで、私の自己紹介をしたいと思います!
和大経済学部1回生の森井です。香川県出身で高校からヨットを始めました。ヨットを全力で楽しみ、先輩方を追い越していけるよう頑張りたいです!よろしくお願いします。

次に全体が揃って部活出来るのは8月になるので、それまでに各自の課題や目標を明確にして、夏合宿を迎えられるようにしたいです。また暑さにやられてしまわないように、普段から自分の健康管理をきちんとしていきたいです。
長くなりましたが、最後に、レースの企画運営をしてくださった山本総監督、田中監督、山崎さん、谷久保さん、ありがとうございました。
それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習