7月1日(土)

こんばんは。本日のブログは3回生470スキッパーの橋本が担当させていただきます。

本日は個人戦の1日目で、平均5メートルほどの西風が吹いていました。
最初の1、2レースは海面が荒く、煽られてしまい、まっすぐ走るのも困難で、動作をするたびに減速もしてしまいました。
どのような海面でもまっすぐ走り、減速の少ない動作を身につけなければ、上との差は縮まらないのかなと思いました。

今日のレースでもずっと課題にしてきたスタートがなかなか決まらず、宮川ヘッドコーチのアドバイスを受けてから、やっと最後の4レース目で納得のいくスタートが切れました。しかし、それからのコース展開が悪く、結局いい順位は取れずに終わってしまいました。
今までは良いスタートが切れればそれなりにいい順位が出せると思っていましたが、良いコースをひくことも良い順位でフィニッシュするため、少しでも順位を上げるための大きな要素であると実感しました。

明日は今日の反省も活かして今日よりいい順位を取れるように頑張ります!

最後になりましたが、本日来てくださった山本総監督、田中監督、36期の横山さん、支援してくださった宮川ヘッドコーチ、運営に参加してくださった65期の田中さん、南保さん、出崎さん、後藤さん、燃杭さん、ありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習