7月17日 練習

こんばんは。
本日のブログは2回生、470スキッパーの亀井明日香が担当させていただきます。

本日は1日を通して風が無かったため、全艇、1回生を配艇に組み込んだ練習を行いました。まずは470、スナイプ共に沈起こしを練習しました。初めて沈を経験する1回生たちは、始めは怖がっていましたが、何度も練習するうちに、1回生同士で沈起こしをできるまでに成長していました。

その後、470はサークリング練習を、スナイプはラウンディング練習を行いました。1回生たちは、動作に慣れることを目標に、戸惑いながらも、頑張っていました。

今回、私は1回生クルーと共に練習しましたが、自分が今までインプットしてきたことを、後輩に分かりやすく説明するには、どうすればいいのかを、たくさん考えるようになりました。今までは吸収するだけでしたが、これからは後輩へのアウトプットを利用して、自分の理解をさらに深めていきたいと思います。

さらに、1回生が楽しんでヨットに乗れるような指導を目指していきたいです。そして、私と乗りたいと思ってもらえるようなスキッパーになりたいです!

最後に、本日の練習に来てくださった、山本総監督、宮川ヘッドコーチ、ありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習