7月16日(日)進水式、練習

こんばんは、本日のブログは2回生470クルーの石井が担当させていただきます。
本日は午前中は艇庫にて浦風jr.Ⅲの進水式を行いました。多くのOBの方々に集まっていただき執り行うことができました。今回新しくOBの方々に御支援いただき購入できたゴムボートの恩返しで現役に出来ることはこれからの練習にこれまで以上に頭を使い、練習に真剣に取り組み全日本インカレで活躍することしかないのでこれからの練習に日々精進していきたいと思います!
今回のゴムボートの購入に協力していただきましたOB・OGの皆様本当にありがとうございました!
そして、早速浦風jr.Ⅲを用いて練習を行いました。まず、470チームはサークリング練習を行い、その後にショートラウンディング練習を行いました。470チームは基本動作の完成という土台の部分を強固にするため、練習を行っており、サークリング練習では小回りで一連の流れを途切れさせることなく回っていくことができ、基本動作という面では日々上達していっているのではないかと思われます。スナイプはラウンディング練習を行いました。
そして、お昼頃に着艇したのち出艇し、470,スナイプ合同でレース練習を行いました。今日は浦風jr.Ⅲの機動力を用いてサイドマークも設置したよりレースに近い形でのレース練習となりました。現役もコースの引き方、セールトリムを考えて練習に取り組めたと思います。
最後に私がヨットに乗った状態から見た浦風jr.Ⅲの感想としてはありきたりですが大きく迫力がありました。これまでの浦風jr.Ⅱの乗員定員よりも定員人数が増え、よりゴムボートからの声かけも活発になって様々な人の意見を聞き、ますます考えながらヨットに乗るということが出来ていくと思います。
これからの練習も浦風jr.Ⅲをフル活用しながら練習を頑張っていきたいと思います!
最後になりましたが本日進水式に参加いただきましたOBの皆様、学校関係者の方、浦風jr.Ⅲの購入に支援していただきましたOB・OGの皆様、そして練習を指導していただきました宮川ヘッドコーチありがとうございました。
それでは、失礼いたします。

コメント

  1. 久し振りに内容の濃いブログが見れて嬉しいです。これからも石井くんの頑張りに期待していますよ!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習