6月4日㈰ 練習

こんばんは。
本日のブログは4回生スナイプスキッパーの高竹が担当いたします。

今日も昨日に引き続き、北寄りの強弱と振れの激しい海面で1日練習を行いました。470は基本練習で基礎を固め、スナイプはショートラウンドで回航動作を中心に練習し、その後両クラスともレース練習を行いましました。

先日行われたレースの反省として挙げられたものの中で、練習の効率化という点について多くのは人が意見していました。限られた海上での練習時間をいかに濃いものにできるかが結果に結びついてきます。最近は、山本総監督考案の練習メニューを中心に、練習の効率化について以前よりも全体の意識が高まっていると感じます。しかし、出艇するまでの時間やお昼休憩の時間の使い方など、まだまだ詰めていくべき点は陸でも海でも多くあると思います。これらはすべて意識と行動で変えていけるものなので、それを踏まえて練習、そしてレースに取り組んでいきたいと思います。

最後になりましたが、本日ご指導に来てくださった宮川ヘッドコーチ、山本総監督、ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習