6月24日(土) 練習


こんばんは、本日のブログは3回マネージャーの滝本が担当させていただきます。

本日は、1日通して強弱のある風の中での練習でした。

スナイプはニューセールを使い、午前にセーリング、午後にセーリングとレース練習を、470は午前にサークリングとショートラウンド、午後にセーリングとレース練習を行いました。また、風が弱くなった時には一回生がヨットに乗る時間にしました。

両クラス共に、セールの形や気になった部分について、レスキュー艇とコミュニケーションをとったり、逐一修正したりしながらセーリングを行いました。
一回生は、ヨットに乗りレース練習に参加しました。まだまだヨットに乗り慣れていなくてぎこちないですが、一生懸命に動作をする姿は本当に楽しそうでした!これからどんどん成長していくのが楽しみです!

私は今日プレイヤーがリーチの開き具合やセールの深さを見やすい運転をする、ということを課題としていました。セーリングが増え、艇のリーチが見たいや2艇を見比べたいなどのような要望に素早く、かつ見やすいような運転を心がけていますが、まだプレイヤーが見にくそうな時があります。これからプレイヤーとコミュニケーションを増やし、今の自分の運転で良いのかを追求すると共に、セールシェイプについての知識もつけていきたいです。

最後になりましたが、本日差し入れしてくださった62期堂野さん、64期谷久保さん、65期石橋さん、燃杭さん、出崎さん、本当にありがとうございました。とても美味しかったです!それでは失礼ます。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習