6月19日(日)練習

更新が遅くなり申し訳ありません。
 
本日のブログは3回生スナイプスキッパーの高木が担当させていただきます。
 
本日は、午前と午後で風の強弱がある海面でした。午前はセーリング練習をし、午後はレース練習を中心にしました。
 
午前のセーリングは、宮川ヘッドコーチに浦風に乗ってもらい、近い距離から指導していただきました。全艇のセールの形やスピードなど細かいところまで見ていただき、非常に有意義な練習になりました。
 
私は、午前、午後ともにOBの方に実際に乗っていただき指導していただきました。今回学んだことをクルーにも伝え、チーム全体でもレベルアップできればと思います!私自身の課題としては、風に合わせるのが遅いことと、ティラーが振れているとご指導いただきました。
 
一回生も実際にレースに参加しました。まだまだわからないことばかりで、戸惑っていたところもありましたが、楽しんで乗ってくれているようでした。そして、昼休みには多くの一回生が、積極的にシュミレーションに来てくれています。動作が上手くなっている子や、質問してくれる子もいて、非常に嬉しく、改めてヨットのことを、基本から勉強しなければならないと感じています。
 
個人戦まで2週間しかないですが、できるだけ修正して、1艇でも前を走れるようにします。
ただチームの目標は、全日本インカレ出場なのでそのことを忘れず、個戦がよい通過点となるように毎週の練習を大切にしていきます!
 
 
最後になりましたが、本日指導してくださった、山本総監督、宮川ヘッドコーチ、64期の谷久保さん、65期の田中さん、燃杭さんありがとうございました。
 
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習