6月11日(日) 練習




更新遅くなって申し訳ありません。
今回のブログは3回MGの神田が担当させていただきます!!

今日は昨日に引き続き午前、午後ともに風の弱い1日となりました。

午前はサークリング練習やショートラウンド練習
を中心に行い、基本動作の確認を行いました。微風の中でいかに体を大きく使うか、コミュニケーションを取り合うか、などを考えながら取り組みました。
その後無風になったので、1回生と交代してヨットに乗せました!まだまだわからないことだらけですが、実際にタックを行ったりスピンを張ったりと、楽しんで乗っていました!これからの成長が楽しみです!

午後はまず風待ちの間シミュレーションを行い、1回生も一緒に基本動作を確認しました。午前で実際にヨットに乗って疑問に感じたことやわからなかった動作を積極的に先輩に聞く様子が見受けられました!その後出艇し、サークリング練習やショートラウンド練習、レース練習を行いました。

やはり微風コンディションの中では集中力が途切れがちで、緩んでしまった面もあったと思います。その中でも常にヨットのことを考え、今のコンディションで出来ることは何なのか、より早く進むためにはどうすればいいのか、など頭をフル回転させることが必要だと感じました。

また、今日は田中監督と山本総監督が艇庫に来てくださり、現在所持している備品や工具の確認と、足りない分の備品、工具を補充してくださいました。そして浦風をより本部船に近づけるため旗を掲揚するためのポールも設置してくださいました!充実した練習環境を整えていただいたので、私たちも存分に活用し、より効率的で濃い練習を目指したいと思います。本当にありがとうございました。

それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習