5月3日

こんばんは、本日は福本がブログを書きます!

今日から2日間、関西学生ヨット春季選手権大会が行われております。今大会は岡山大学さん、広島大学さんも参加して艇数がかなり多くなっています。

本日は2レース消化しました。
1レース目は東の風弱く、ところにより無風となるような厳しいコンディションでした。風向が大きく変わるもレースを続行し、下マークで短縮を行いました。その影響でDNFになる艇が多く生まれました。

2レース目は、西風やや強く始まり、終始安定した良いレースとなりました。

長い春合宿を終え、その成果を存分に発揮できるレースです。わがままな風ではありましたが、風に合わせて走ること、これが最も重要なポイントだと考えています。明日の巻き返しに期待です!

明日も朝6時に起床し、レースに備えます。不備がないようにしっかりと準備していきます。

皆様、応援よろしくお願いします!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習