5月21日(日) 2017年度関西国公立大学ヨット選手権大会

こんばんは!本日のブログは二回生スナイプクルーの田中が担当させていただきます。

本日は新西宮ヨットハーバーにて2017年度関西国公立大学ヨット選手権大会に参加しました。
今回のレースはスナイプに固めるという新しいチーム方針のもとでの初めてのレースとなりました。

今日は朝から安定して2メートルから5メートルの風が吹き6レースを消化することができました。

今まで470に乗っていた選手も初めて乗るスナイプに悪戦苦闘する場面も見られましたが
スナイプに固めるという決断をした以上、これからしっかりと練習し、乗りこなしていく必要がある
と、強く感じました。

私自身も、小さな動作のミスやセールの形ひとつで簡単に順位が変動するということ改めて実感しました。

今回のレースではチームとして満足できる結果が残せたとは言えません。本番である関西インカレまでの
日数も日に日に少なくなっていっています。また、6月はレースが多い月でもあるため練習できる日が少なく
なってきます。少ない練習でしっかり成長できるように効率よくしていきたいです。

今日は一回生も西宮に来て、運営等をしてもらいヨットレースとはどのようなものかを見学してもらいました。
まだ、わからないこと多いと思いますが、これから自分たちがヨットの楽しさを伝え、ヨットを好きになって
欲しいです。

最後になりましたが指導に来ていただきました、宮川ヘッドコーチ、運営に参加してくれました65期の、
田中さん、南保さん、激励に来てくださいました石橋さん、燃杭さん、出崎さん、本日はありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習