5月14日(日) 和歌祭り

こんばんは!
本日のブログは470スキッパー2回生の亀井明日香が担当します!

本日は、昨日のしらす祭りに続き、和歌祭りの運営に参加しました。

上回生はもちろんのことですが、初めての祭り運営に参加した1回生も、各々自分の担当をやり遂げることができたように思います。

江戸時代から続く伝統的なお祭りである和歌祭りに携わることができるのは、社会貢献でもあり、とても貴重な機会です。

また、運営という立場で参加することで、多くの人と協力しながら、ことを達成するという経験を積むことができ、人間的にも大きく成長できるのではないかと思います。

こういったヨット部での経験が、将来社会に出た時に、踏ん張れる力になるのではないかと思いました。

また、地域の方々と交流することで、和歌山大学ヨット部の活動が、少しでも多くの人に知ってもらえると思います。

そして、周りの人から愛される和歌山大学ヨット部になっていければな、と感じました。

今週末の土曜日、日曜日は新入部員たちの初めての部活参加となりました。

海に出ることはできませんでしたが、空いている時間に、シートワークやマストを上げる練習を行ったりするなどして、少しでもヨットに触れてもらう時間を設けました。

1回生の子たちの積極的な姿勢に負けていられないなと感じたので、より一層気を引き締めて、先輩になったという自覚を持ち、これからの部活に取り組んでいきます!

それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習