4月29日(土) 練習

 
こんばんは!本日のブログは3回生のスナイプスキッパーの高木が担当さしていただきます。

 午前中は、セーリングを中心に、午後からレース練習をしました。

 午前中は、4〜5mのいい風が吹いていました。セーリングは特に、アングルを意識してしまうあまり、スピードが上手くでないときがありました。山本総監督にご指導いただいたように、スピードを意識しながら、メインは風にあった引き方をできるように練習していきます。

 午後からのレース練は風が落ちてきたので、2レースのみになりました。来週から春新ということで、レースを意識したロングレグでの練習でした。微風だったので、潮の影響が強く走りにくいコンディションでした。春新ではブローや他艇の位置など、いままでのレースよりも頭を使っていきます。

 最後になりましたが、本日練習に来ていただいた、山本総監督、平田コーチありがとうございました。

それでは失礼します。


コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習