4月23日(日)練習&試乗会


おはようございます。
更新遅れてしまい申し訳ありません。
今回のブログは3回生スナイプクルーの仲辻が担当させていただきます。

昨日はマリーナでKazi cupが開かれていたため、練習組と運営組に分かれて練習しました。
午前中は風のフレが大きかったことと、レース海面が予想以上に広く、練習できる海面を探すのに少し時間がかかってしまいました。
メニューはラウンドを行い、各艇風の強弱やフレにいかに対応するかを考えながら取り組みました。

午後からは今年最後の試乗会を行う予定だったのですが、最大風速が9m/sを超えていたため、セーリングしている様子を新入生に診てもらい、ハーバーに戻り、シミュレーションをして、ヨットはどのようなものなのかを少しでも体験してもらいました。この1ヶ月の間、新歓、特に試乗会をしていると初めてヨットに乗る新入生の興味津々のキラキラした目を見て、とても楽しんでくれているのだなと感じました。

新チーム始まって大きな目標にしていた春新ももうすぐというところまで近づいてきました。バングシーティングからトラベラーシーティングに変えて、今までと乗り方も少し変わり、考えることも多くて険しい顔をしてヨットに乗っていることが多くなっていると自分自身で感じる時があります。レース艇に乗らせてもらって、結果も求められていますが、それをプレッシャーではなく喜ばしいことだと考え、また、初めてヨットに乗った新入生のように純粋にヨットを楽しみながら、レースでいい結果が残せるように春新に挑みたいと思います。

今週の木曜日は浜コンです。すでに入部を決めてくれている新入生もいますが、確定しましたら、ご報告させていただきます。

最後になりましたが、練習に来てくださった田中智史さん、宮川ヘッドコーチ、出口コーチありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習