4月22日(土) 練習&試乗会


こんばんは!
今回のブログは3回生マネージャーの神田が担当させていただきます!

今日の午前は山本総監督が来てくださり、まず初めに普段行っている練習メニューの意図や目的、どんなメリットがあるのかということについてお話していただきました。今まで個人個人考えながら練習に取り組んできましたが、改めてお話を伺って、まだまだ追求できる部分があると感じました。同じ練習メニューでも、取り組み方によって全く異なるものになってしまいます。これからはより一層高い目標を持って頑張ります!

その後出艇し、スタート練習を行いました。
浦風からもプレイヤーが試行錯誤しながら取り組む様子が感じられ、「やっと形になってきたな」と山本総監督にも言っていただきました!
しかし私たちが目指しているのは全日本インカレに出場することです。道のりは長く、やらなければならないことは山ほどあります。私もマネージャーとして出来ることを全力でやりたいと思います!

そして、午後からは新入生歓迎会を行いました!
今週の土日で試乗会は最後です。
今日は12人の新入生を招き、初めて乗るヨットに興味深々なみんなの姿を見て私も嬉しくなりました!無事海上で乗せることができ、楽しんでもらえてよかったと思います!
今年はたくさんの新入部員を入れて、より活気の溢れる和歌山大学ヨット部にしたいです!
新歓も、練習も、両方本気で取り組みます!

最後になりましたが、本日練習を見に来てくださった山本総監督、ありがとうございました。
それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習