4月1日(土)練習

こんばんは!
本日のブログは新2回生470スキッパーの亀井が担当させていただきます。

今日の午前はスタート練習をしました。
各艇、先攻後攻に分かれ、先攻チームはどこから出るのか決めたのち、そこから確実にスタートできるように考えて、並ぶことを意識し練習しました。後攻チームは2分から1分半前には待機スタートラインを形成し、後ろから並びに来る先攻チームに入られないように、自分のフリーウォーターをいかに確保するのかを考え、実行することが必要となる練習でした。
午前は和医大さんとの合同練習だったため、艇数も多く、自分が並ぶことのできるルームを探すのも難しかったです。春合宿に入って、初めてスタート練習をしましたが、毎回まだまだだなと痛感させられる日々です。もっともっと色々な技を習得していって、スタートを上手くなりたいです!

午後からは山本総監督考案のメニューを行いました。さまざまな要素が含まれた練習で、ヨットに乗っている間は考えない時間がないほど、ハードな練習だなと思います。しかし、その分どうやったら上手くラフできるのか、いい角度で走るにはどうすればいいか、自分自身でしっかり考えてヨットを動かすことができる練習です。上手くなるためにも貪欲になって、前向きな姿勢で向き合いたいと思います!

長かった春合宿も残り2日となりました。
春合宿で自分がどれだけ成長できたのかを振り返り、さらに一歩二歩と進むためには何が必要なのかのも明確なビジョンを作り上げていくことが必要です。そのビジョンを常に心に留めて、練習に取り組んでいきたいと思います!

最後になりましたが、練習に参加していただいた出口コーチ、平田コーチ、本当にありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習