3月8日(水) 練習






こんばんは。
今回のブログは主将の佐々木が担当します。

今日からスタート練習を取り入れました。
午前は4〜5m/sの北風で安定せず、非常に難しいスタートとなりましたが、風の振れにすぐに対応するための練習ができたと思います!

午後からは西からのシーブリーズが入ってきたため、比較的安定した風でのスタート練習ができました。
午前よりは全員頭を使って、練習に取り組めていたのではないかと思います。

新2回生もスタート練習をするのは初めてで、スタートの流れや振れへの対応など、分からないことだらけの中、なんとか必死に食らいついていました。
本当に成長しているなと感じます。

ただ、スタートの実力は全員まだまだ戦えるレベルではないと感じています。何分前にどこにいて、いつ走り出せばしっかりスタートできるのか、逆算して考える力が足りていないと思います。

頭を使って、効率良く、確実に上手くなっていきます!

春合宿序盤で行った書き初めでは『絆』と書きました。チームでひとつとなり、絆を深めて、主将としてより良いチームを作っていきます。

若狭の海で笑えるようにひとつひとつ本気で取り組んでいきます。今後ともご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習