3月6日(月) 練習

こんばんは。本日のブログは新二回生スナイプクルーの田中輝海が担当させていただきます。


午前中は微風の中でサークリングと基本練習を行いました。
微風の中、体を大きく使い艇を止めることなく走り続けることを意識し、練習しました。

午後はサークリングののち風が安定してきたのでショートラウンドを行いました。先日コーチ、OBの方に言われた練習においても後ろの艇は前の艇を抜かす、前の艇は抜かれないようにするということを全員が意識していたからか、
マーク周辺ではいつもよりも頻繁に交渉が行われていました。いつも以上にレースを意識したラウンドが出来ていたように思います。


最近同期と出艇することが多くなり、ヨットを動かす難しさをひしひしと感じています。
しかし、同期と出艇するのはとても楽しいです。うまくいかないことも多くありますがこれからさらに上達していけるように共に頑張っていきます!

今合宿で春合宿も折り返しを迎えました。寒さの中での練習になりますが、
春新ではいい成績がとれるように練習を重ねていきます!


それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習