3月27日(月) 練習




こんばんは!
本日のブログは3回生マネージャーの神田が担当させていただきます!

今日は1日を通して平均6〜7m/sの順風が吹いていたため、午前・午後ともにセーリング練習を主として行いました。ただ走る角度を気にするだけでなく、波への対処、座る位置、ジブトリム・メイントリムなど様々な点を確認しつつ取り組みました。

また、午後には山本総監督考案のメニューも取り入れ、動作や確認しました。

今日1日を通して私が感じたことは、浦風からの声かけはあってもヨットに乗っているプレイヤーからの声かけは少ない、ということです。
ただヨットに乗るだけではわからないことがたくさんあり、客観的に見てもらわなければ直せない点もたくさんあります。せっかく浦風から見る人がいるのに、その人を利用しないのはもったいないと感じました。
「今のリーチとかヒールバランスどんな感じ?」「この動作気になるから動画撮って欲しい!」
など、もっと浦風に乗っているプレイヤーやマネージャーを使ってもらいたいと思います。

寒くて辛い春合宿もあとわずかとなってきました。春合宿が終われば新歓が始まり、なかなか練習に集中できない日々が続きます。そして新歓が終わればあっという間に春新を迎えます。一分一秒も無駄にせず、考えて、考えて、考えて!!残りの春合宿も頑張ります!

最後になりましたが、本日練習を見に来てくださった65期の燃杭さん、田中さん、藤尾さん、南保さん、ありがとうございました!!

それでは、失礼します。

コメント

  1. 23期 森田栄一2017/03/29 8:10

    4318のマストが後傾しすぎているような気がするけど、こんなもん?

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習