3月26日 練習

こんばんは!本日のブログも3回生470クルーの籔本が担当させていただきます。
本日は午前中宮川ヘッドコーチの練習メニューでスタート練習をしました。先攻後攻チームに分かれて先攻チームがまず浦風にどこからスタートするのかを伝え先にライン形成している後攻チームの割り込みをするという練習で、ベストスタートが出来なかった艇はペナルティーが加算されていくというより一層緊張感と集中力が必要になってくる練習になりました。しかし、先に形成されているはずの後攻チームのラインが形成されていなかったりと、技術云々の話ではなかったように思えました。せっかく宮川ヘッドコーチが考えてくださったメニューをこなせてないということなのでもっと頭を使って考えてしっかり体をうごかして行きたいと思います。
午後からは山本総監督が考えてくださった練習メニューをこなしました。私は今日するのが初めてでこの練習は動作、マーク回航、ケース全ての要素が盛り込まれていてとても良い練習で濃いものになったと思います。

春合宿ももう残すところ約1週間です。1日1日の練習を大切にできるようまず陸からできることはやり、海上で充実した、練習をできるように頑張って行きます。

最後になりましたが練習に来てくださった宮川ヘッドコーチ、63期の出口コーチ、65期の燃杭さん、出崎さんありがとうございました。
そして65期の方々ご卒業おめでとうございます。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習