3月20日(月) 練習

こんばんは!
本日のブログは新3回生470クルーの堀田将生が担当させていただきます。

午前は山本嘉一総監督指導の下で練習を行いました。

内容は笛の合図に合わせ、タックを頻繁に何回も繰り返し、合図でランニングで下り、マーク回航をした後、また合図で上り、タックを繰り返すといったものでした。ラウンド練習のようにタック、ジャイブ、マーク回航など短時間で複数の要素が詰め込まれた濃い練習ができました。

午後からは35期の川嶌秀則様をお呼びさせていただき、レースの審問や救済について講義を行いました。

実際に起こりうるケースをもとに模擬の審問を行い、抗議書を実際に書いたりなどをしました。

レースではインシデントを極力起こさず、帆走することが大前提ですが、万が一のために審問の流れや抗議の仕方について触れておくことは順位を守ることにも繋がり大切であることが分かりました。

春合宿も残りわずかです。私自身、この春合宿で1日1日ですが、少しずつ成長しているのを感じています。後輩たちもまた、実力を上げてきており、チーム全体が成長してきているのを感じています!

残りの合宿も気を緩めることなくかつ、ヨットを楽しむ気持ちも忘れず、練習を取り組んでいこうと思います。

最後になりましたが、山本嘉一総監督、宮川英之HC、そして川嶌秀則様、本日はありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習