3月12日(日) ルール講習会

こんにちは、今回のブログは新4回生の副将、スナイプリーダーをつとめています久保が担当させていただきます。

本日は西宮にてルール講習会に部員一同参加してきました。
ヨットレースを行う上で最も重要なシーマンシップを学び、基礎的なルールから推進法に関わる42条についても学びました。

新2回生は公にルールについて学ぶ機会が初めてで難しい内容ではあったと思いますが、休憩時間には先輩に聞き理解しようとする姿勢が目立ちました。
新3回生は同期で話し合いながら一つ一つ知識を深めており、私達4回生も知識の面でも他大学を圧倒できるよう励んでいきます。
今回の講習会に参加した事でルールブックに書いてある事だけでは分からない部分まで理解する事ができました。

私立大学と練習時間の差を埋め、ルールについての知識や考える力で差をつけれるよう今後も座学も大切にしていきます。

失礼致します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習