3月11日(土)

更新が遅れて申し訳ありません。本日のブログは3回生スナイプスキッパーの吉田が担当させていただきます。今日の午前午後を通して5から8m/sのやや強い風の中での練習となりました。午前は470、スナイプ合同の基本練習とスタート練習、午後は470、スナイプ合同でのスタート練習を中心に行いました。
午後からは出口コーチにも実際に乗っていただきご指導をお受けして集中力の高い練習を行いました。しかし、まだスタート前の並び方や並ぶ位置といった基本の所からの改善が必要であるということをチーム全体で共有する事ができました。
さらに本日は東日本大震災があった日という事もあり、全員での黙祷を行いました。本当に色々な人の犠牲もあり、支えがあってヨットに取り組めている事をもう一度認識する事ができました。

僕自身では、本日の練習で本当に多くの改善が必要であると感じました。スタート練習ですが、咄嗟の判断やハンドリング、スタート前の細かい動作がほとんど出来ていない状態でスタート前の一連の動作をもっと完璧にできる状態にできるように練習を行いたいと思っています。そして、まだまだ艇のコントロールが不安定であるのでもっと気持ちに余裕を持って考える事ができるようにしていきたいと思います。1回生も徐々に力がついてきている中で自分自身ももっともっと考えて練習を頑張らなければならないといけないと感じています。
最後になりましたが練習を見ていただいた出口コーチありがとうございました。
それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習