3月1日(水)練習

こんばんは。本日のブログは新2回生470クルー石井が担当させていただきます。
午前は風が無かったため風が出てくるまでシミュレーションを行い、風が出てきてから出艇しました。まず、浦風の回りをサークリングをし、体を温め、ヨットに乗っている人だけでなく浦風に乗っている人からもアドバイスを送るなどしながら、全員で考えながら練習を行いました。そのあと、基本練習では、微風でのクローズではロールをかけ、船を進ませるということを心掛けて練習を行い、ランニングではスピンを潰さない、ジャイブを成功させるということを意識しながら練習を行いました。

午後からは、風が上がり、浦風サークリングと基本練習を行いました。
基本練習では、午前と違い風の強弱や振れに対応しながらトラッピーズやロールを行い、風に合わせるということを意識しながら練習しました。

私もクルーとして成長するため動作やヒールバランス、ブローなど考えることは数多くあるのでこの春合宿を通じて走らせるクルーになるため練習を頑張っていきたいと思います。

それでは失礼いたします。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習