2月27日(月)練習

こんばんは。

本日のブログは新3回生の470クルーの堀田将生が担当させていただきます。
本日の風のコンディションは1日を通して中風~強風でした。

午前は470、スナイプ共にストップ&ゴー、基本練習を、午後はショートラウンドを行いました。

ショートラウンド練習では、スピンのダウンのスピード、また、ジブの細かいトリムが僕の今後の課題点であると感じました。

午前はトラブルも多く、練習にかなりの支障が生まれ、レスキューが必要な場面もありました。

高い目標を持ち練習することももちろん大切ではありますが、ヨットは命の危険性があるスポーツであることを改めて今日の練習で認識することが出来たのでこれからの練習でも気を緩めることなく安全に細心の注意を払っていきたいと思っております。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習