2月23日(木) 練習

こんばんは。今回のブログは新3回生470スキッパーの橋本が担当させていただきます。


今日の午前は風が弱く、波が非常に高いというとても難しいコンディションでした。練習は63期の平田さんに教わったストップ&ゴーを行いました。この練習では船をいかにコントロールするかが求められ、レースのスタートなどで必要になってくる技術が身につくので、私自身、とても苦手であるスタートをこの練習で少しでも克服することができるよう頑張ります。


午後は風が上がり、午前の波が残ったコンディションでした。練習は基本練習を行いました。午後のような強風は久しぶりで体力面でも技術面でもやはりまだまだであると改めて感じました。タックでは減速し、次のクローズの角度になってから走り出すまでに時間がかかってしまうことが課題であると思いました。ランニングでは波に少し乗せることができたので、その感覚を忘れず、次の練習にも活かしていきたいです。


春合宿はまだ始まったばかりで、寒い日の練習はまだまだ続きますが、寒さに負けず、ヨットにたくさん乗り、課題を一つずつ克服していき、大きな成長をこの春合宿中に遂げれるように精一杯頑張ります!

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習