2月22日(水) 練習


こんばんは。今回のブログは新3回生スナイプクルーの仲辻が担当させていただきます。

今日は1日を通して、風が弱いコンディションで、身体を大きく使って動作することを心がけて練習に取り組みました。また、艇数が少ないこともあり、470とスナイプ合同で練習しました。

午前は浦風の周りをサークリングし、浦風に乗っているメンバーからのアドバイスをすぐに聞けることや、全艇同じ回り方をすることで他の人の動作を観察することができ、内容の濃い練習が出来ました。しかし、あまりにも風が落ちたため早めにハーバーし、シミュレーションを行いました。

午後はストップ&ゴーを行い、すぐに止まることや走り出しをいかに早くするかを意識しながら練習しました。ショートラウンドも行い、風向が変わる中、その変化に即座に対応することが求められました。

また、和歌山セーリングセンターの方々からタイヤをいただきました。数が少なく困っていたので、とても嬉しいです。ありがとうございました。
私たちの活動は多くの人の支えがあって、成り立っているのだなと感じ、そのことに対し感謝の気持ちを忘れず、結果を出しお礼をしなければと感じました。これからも寒い日が続きますが、気合で乗り切りたいと思います!

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習