2月20日(月) 練習


こんばんは!
本日のブログは新3回マネージャーの滝本が担当させていただきます。

本日は近畿地方で春一番が吹きました。ハーバーでも最大瞬間風速22m/sを超える南南西の風が観測され、平均13m/s以上の強い風が吹いていました。そのため、午前中は出艇せずにシミュレーションや整備、午後からは艇庫でミーティングと筋トレを行い、部員の安全を考え早めの解散としました。

シミュレーションでは、レースのスタートからフィニッシュまでの一連の動作を振り返り、他艇やブローに対応する動作を確認しました。本日のような強風で練習できない場合でも、陸上でシミュレーションや整備、筋トレを行うことによって時間を有効的に使い、海上での練習に活かせるよう取り組んで参ります。

また、マネージャーとして本日のような強風があった時に安全を第一に考えつつ、プレイヤーのレベルアップに繋がるような練習を提供できるような判断力をつけなければならないと思いました。

失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習