12月11日(日) 練習

お疲れ様です。更新遅くなり申し訳ございません。今回は新3回生470スキッパーの柏井が担当します。

今日は部内レースをしました!今回のレースは和歌山医大と合同レースをしたので艇数が多く、実際のレースの様に他大学を意識することもできました。

部内レースはいつもの大会を意識しているので、いつもの練習とは違う雰囲気でした。レースは合計5レースあり、平均風速は6メートルでした。新2回生は今日の風の強さでレースをあまりしたことがなく、不安なのではないかと思っていたのですが、しっかりとゴールしているのを見て成長を感じました!

僕は今日は5レース出て、最初の2レースはOBの出崎さんと乗らせていただきました!!出崎さんには僕のできていない部分を的確に指摘してくださり、全然できていないと痛感しました。自分の不甲斐なさを感じましたが、それは伸びしろだと思ってもっと速くならないといけないと思いました。

今日は終わりのミーティングの時間を長めにとり、一人一人のできていないこと、できたことなどを話し合いました。OBの石橋さん、燃杭さん、出崎さんにもミーティングを見てもらい、色々なことを聞くことができてたので、より濃いミーティングになりました。

今日は何も出来ていなく、下手くそを思い知る結果となりました。普段から頑張っているつもりになっていただけで、何も成長していないことを知り、意識や時間、できることをしていなかったと気付きました。でも、今日で春合宿までの全体での練習は最後になりました。これからオフ期間になります。僕は自主練習など、できることをしないと、全日本インカレなど行けないと思いますので、冬こそ成長する場だと考えて頑張ります。

最後になりましたが、今日来ていただきました、宮川ヘッドコーチ、65期の石橋さん、燃杭さん、笹川さん、出崎さん、本当にありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習