12月4日(日) 練習


こんばんは。

本日のブログは新4回生の佐々木純哉です!


今日は部員数人が体育会主催の駅伝大会に参加したため、少人数での練習となりました。


午前は470スナイプ共に、微風のなか、サークリング、基本練習を行いました。

どちらの練習においても、数分おきに止まって、改善すべき点や良かった点などを探り、コミュニケーションをとりながら行いました。

早い段階で動作は完璧にするためにも、一回のタック、ジャイブで改良していけるようにしなければと考えながらやっています。


午後からは、470は基本練習、アビームを、スナイプは上下のラウンド、セーリングを行いました。微風から順風の幅広い風域だったため、細かいトリムやヒールバランスなどのブローへの対応を意識しました。


秋新が終わり、それぞれが自分の課題を把握し、今やるべきことを再確認することができました。

今回の結果を受け止め、日々の練習に励んでいきます。


あと数回の練習でOFFの期間に突入します。このOFFの期間でも、積極的に自主練や筋トレなどヨットに携わる時間を少しでも多く取り、レベルアップしていこうと考えております!


新体制が始まり、もう2ヶ月が経過しました。この2ヶ月慣れないことも多く、とても早く過ぎたなと感じています。そう考えると、関西インカレまであっという間だと感じ、危機感もありますが、絶対に全日本インカレに行くという強い決意のもと、主将としてチームを引っ張っていきたいと思います。


最後になりましたが、本日練習に来ていただき、ヨットにも乗ってご指導いただいた65期の田中氏、燃杭氏、本当にありがとうございました。


それでは失礼します。



コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習