12月3日(土)練習

こんばんわ、本日のブログは新二回生スナイプクルーの田中が担当させて
いただきます。

本日は午前中は先週行われました関西学生ヨット選手権大会を振り返るミーティング
を行いました。

まず、各学年ごとで移動や積み込みを含めた全体の反省点を洗い出した後に、全員で
それを共有し、一つ一つ改善策を出し合いました。

今回は新体制になって初めての遠征ということもあり、様々な反省点がありました。
次回の遠征では今回の反省を生かし安全で効率の良い遠征にしていきたいです。

その後、クラス別にミーティングを行いレースの反省をし、これからどのような練習
を行い、レベルアップを図っていくのか、個人でも自分が苦手なことは何か、それを
どのように意識して練習することで克服していくのかを考えました。秋新では両クラス
とも満足のいく結果が出ませんでしたが、今日のミーティングで話し合ったことを常に
胸に留め、これからの冬の練習、春合宿を行っていきたいです。

午後からはハーバーに移動し、2メートルから5メートルの風の中練習を行いました。
練習内容は主にラウンドとサークリングを組み合わせたものでした。

秋新は前は動作を中心とした練習でしたが、今後はいかに速く艇を進ませるかと
いったことも気をつけて練習しなければなりません。

個人的に私は動作もまだまだ先輩には及びませんし、セーリング中のヒールバランスも
うまくとれずできないことだらけです。しかし、一度に全部しようとせず一つ一つ課題
をクリアして一歩一歩成長していきたいです。

2016年の練習もあと少しです。今年中につぶせる課題はつぶして2017年を迎えるように
したいです。

最後になりましたが艇庫に差し入れを持ってきてくださった64期の谷久保さん、平野さん
ありがとうございました!

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習