12月10日(土) 練習

こんばんは、今回のブログは新4回生の副将、スナイプリーダーをつとめています久保が担当させていただきます。

本日の天候は、曇り後晴れで、7メートル前後の風で練習しました。
午前の470は基本練習、スナイプはマークラウンドとセーリングを行い、午後は470は基本練習、スナイプはマークラウンドを行いました。

今回の練習では風が強い中の練習で、470は動作を中心に練習し、スナイプはコースや回航動作を意識した練習を行いました。

まだまだ動作に比重を置いた練習をしていましが、コースなどレースで勝つために必要な要素はたくさんありますが、年内に自分たちでつぶせる課題はすべてクリアし、年明けからもさらにレベルアップした練習をしたいと思います。
まだまだ実力が足りないので、平日での練習時間を増やし、技術向上にむけ各々トレーニングや座学をし続けたいと考えています。
明日の部内でのレースが年内最後の練習となりますが、新チームが始まってから秋新を経験し、今の自分の力を発揮できるよう西宮でのレース同様の意識で臨みます。
それぞれが納得のいくようにレースをしたいと思います。

本日の練習に来ていただいた出口コーチ、出崎さんありがとうございました。

失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習