11月6日(日) 練習

こんばんは。本日のブログは新3回生470クルーの籔本が担当させていただきます。今日は午前中から平均10m以上の風となり強風の中のコンディションでの練習となりました。また昨日同様シマセイキカップのため少人数の練習となりました。

  午前はスナイプ3艇470が2艇ずつの出艇でしたがトラブル艇や、沈艇があり有意義な練習というものには程遠いものでした。

 私が乗っていた艇もトラブルがあり更にトラブルシューティングに時間がかかってしまい、沈をしハーバーバックとなりました。このような強風での練習が毎日あるわけではありませんが冬になるにつれ多くなってくると思うので普段からの対策が大切になってくると感じました。

 午後からは更に風が上がったため一旦待機でシュミレーションの時間になりましたが風が落ちなかったため、そのまま午後の出艇は見送りました。


 私自身今日は乗って感じましたがまだまだ体力がないし、強風ということに対して意識が行きすぎて冷静になればできることが出来なくなったりと、根本的な問題もあれば、技術面の問題も多く感じました。艇庫でのミーティングで65期の方々の意見にもありましたが、もっと視野を広げて考えること感じることがたくさんあると考えさせられました。やはり私たちの目標は関西インカレ突破です。1人1人考えて頭を使わないと今のままでは厳しい状況です。もう一度私自身考え直す良い機会なったと思います。

 最後になりましたが、練習を見に来ていただいた65期の田中さん、燃杭さん、藪さん、笹川さんありがとうございました。
 それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習