11月13日(日) 練習

お疲れさまです!
本日は新3回生マネージャーの福本が担当です!

本日はこれまでの寒さが嘘のような暖かい気候でしたが、あまり風に恵まれませんでした。朝から弱い東風が入っていましたが、11時ごろに無風となり、正午を過ぎると西からの弱々しい風にシフトしていきました。午前、午後ともに両クラス合同で基本練習とサークリング練習を行いました。

微風ということでなかなかヨットは進みませんが、ここで集中力を切らさずやりきることが重要です。本日は1日を通して全員、集中力を高く保てたと思います。

基本練習では動作を重視して、タックやジャイブを繰り返し行いました。2回生は1つ1つの動作をしっかりとこなすこと、3回生以上はその確実性を上げることが求められます。たった1回でも無駄にすることがないよう、これからも気持ちを切らさずやっていきたいです。

今日の練習中、あるプレイヤーが自分の動作をすぐに確認したい、と言ってレスキュー艇に近づいてきました。そして私が撮っていた動画を見て、他のプレイヤーの動画も見る。これではだめだ、と言って練習に戻っていく場面がありました。

私はプレイヤーの貪欲な姿が見ることができて、すごく嬉しかったです。上手くなるためにできることは全てやりたいです。私もそのサポートができるよう、精一杯やりたいと思います!


最後になりましたが、本日練習を見に来ていただいた65期大島さん、ありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習