10月8日(土)

こんばんは。本日のブログは新4回生の高竹が担当します。

今日は朝から5~8m/sの南風が入っており、練習日和でした!秋新までの期間は主に動作練習を考えていましたが、コーチや65期の先輩からのアドバイスを頂き、「まだレース経験の少ないこのチームが勝てるようになるために、まずはレース慣れする」という意味を込めて、合宿初日の一番初めにレース練習を行なうことにしました。
本日は初めての試みでしたが、レース練習後のサークリングや基本練習をよりレースを意識しながら取り組むために有効であったと思います。

午後からはさらに風速が上がり、MAX15m/sの強風が吹き荒れる中、一度は出艇しましたが、安全面を考慮し、早めに海上練習を切り上げ、砂浜ダッシュやリレーなどで体力づくりを行いました。

このチームが始まってからまだ1週間、私たち幹部は練習効率を上げるために試行錯誤している中、私個人的には新2回生がイキイキと楽しそうにヨットに乗り、ありがとうございました。練習している姿に元気をもらっています!
それから、これもまた個人的な話になりますが、私はこの度スナイプスキッパーに転向する事になりました。もちろん3年間470で経験したことはしっかりと後輩たちに伝えながら、また新たな気持ちで全日本インカレに向けてのスタートを切りたいと思います。

最後になりましたが、本日ご指導に来てくださった65期の大島さん、後藤さん、ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習