10月30日(日)

今回のブログは新3回生スナイプクルーの仲辻が担当させていただきます。

今日は1日を通して、強弱がとてもある風域でヒールバランスやメイントリムにいつも以上に意識することが必要でした。また、牡蠣取りのため浦風がない状態での練習となり、午前午後ともにサークリングと動作練習を行いました。

私は今日の午前は丘残りで整備をしていました。整備はヨットがより良い状態で速く走れるためにするものですが、整備をしていくうちにどのような仕組みでヨットが走っているのかを今まで以上に知ることができ、何より船自体に愛着が湧くので整備の大切さを知りました。
午後は出艇し、強弱のある風域なので、その時々の風にあった動作ができるようスキッパーとも話し合いながら取り組みました。海上では疑問点は先輩方にその場で聞くことで、練習中に疑問を潰し理解を深めました。

新体制になって、もうすぐ1ヶ月経ちますが、まだまだ自分のすべきことができていないように思えます。陸上では、チームのためになるように行動し、海上では、動作がメインの今は自分の身体に活かすことのできる動作を見つけることを意識して日々取り組んでいこうと思います。

また、本日練習に来ていただいた65期の出崎さん、浦風の牡蠣取りを手伝っていただいた65期の和井さん、本日はありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習