10月29日(土)練習

こんばんは。
本日のブログは新3回生マネージャーの滝本が担当いたします。

本日は、木枯らし1号が吹き、朝から冷たい北風が吹いていました。また、部バイトのため、少人数でスナイプのみの練習となりました。Ave.10m以上の強風コンディションの中で、2艇で午前中のみ出艇しました。65期の方にもヨットに乗っていただき、レース練習やセーリングの中で、セーリング技術の向上に重点を置きました。その中でも、艇間で細かい動作を確認し合う姿も見受けられました。

本日から冬の気候になるようです。これからの寒い時期、沈やトラブルがあると、体力の消耗や体温の低下が著しく速く、レスキューが重要です。強風の中で下級生がヨットに乗ることも増え、より一層周囲を注意しなければ、と強く感じています。また、プレイヤーがどんな風域でも安心してヨットに乗れるように、レスキュー力をつけたいと思います。

本日練習に参加してくださった65期の燃杭さん、藪さんありがとうございました!
それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習