10月23日(日)

更新遅くなりすみません。今回のブログは新3回生スナイプスキッパーの髙木が担当させていただきます。本日は1日を通して5mを越えるいい風の中での練習でした。

午前は基本動作を中心とした練習をしました。特に午前中は風が強く、沈をする艇も見られました。タック、ジャイブではアングルが定まらない艇が多く見られ、私も何度もミスをしてしまいました。やはり、1回のミスで遅れてしまい、レースでの結果につながってくると思うので、基本だからこそ集中して、大切に行うべきだと感じました。

午後は65期のOBの方々にヨットに乗って頂き、直接指導していただきました。一つ一つの動作が丁寧で、私たちとのレベルの違いを感じました。今後、この65期の先輩方のレベルに少しでも早く近づき、追い越せるよう、毎回の練習を大切に、濃いものにしていくべきだと思いました。

新体制になって、全日本インカレに出場するために、一人一人が自覚を持って、自分のできることをすべきだと思います。まだ、3週間しかたっていないですが、自分自身の技術不足などを感じています。今後はこれを補うため、監督、コーチ、OBの方々のご指導を大切にしたいと思っています。

最後になりましたが、練習を見に来ていただいた、65期の石橋さん、伊藤さん、大島さん、笹川さん、燃杭さん、藪さん、本日はありがとうございました。

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習