10月15日(土)

お疲れ様です。本日のブログは新3回生スナイプヘルムスの勝が担当させていただきます。

今日は一日中0〜2m/sの風での練習となりました。午前中はサークリングと基本練習を行いました。OBさんにも乗っていただき、現役の指導をしていただきました。私はこの風域の動作は好きですが、セーリングは苦手なので、どうすれば止まらず走れるのかを中心に練習しました。先輩に指導していただいて、基本がまだまだ甘いこと、忘れてしまっている部分が多いことに気づきました。

午後からはレース練習を1本行ったあと、基本練習を行いました。午前同様、OBのみなさんにも乗っていただきました。私は午前指導していただいたことを意識しつつ、それを後輩にも伝えることを心がけました。動作の良し悪しを話し合いながら、一つ一つ丁寧に練習できたと思います。

初心忘るべからず。もう一度、一回生の時に何を言われたか、考えながら動作練習に取り組んでいきたいと思います。

最後になりましたが、練習に参加していただいた65期の石橋さん、桑本さん、笹川さん、南保さん、藤尾さん、藪さん、燃杭さん、そしてOB会の皆様、ありがとうございました。

それでは、失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習