9月8日(木)

こんばんは‼︎本日のブログは主将の田中が担当します。

今日の午前中は台風の影響により、大雨が降ったり、雷が鳴ったりなど不安定な天気でした。10時頃から雨も止みだしたので、出艇しました。
波が高くうねりが強い海面でセーリング練習を行いました。風の強弱もすごく、なかなか難しいコンディションでセーリング練習でした。
 午後からは天気も回復しいい風が吹きました。練習内容はセーリング練習とレース練習を行いました。セーリング練習では北西の7m/sの風で波は高く、その高い波に叩かれてしまい失速してしまう事が多かったです。失速しない為のセールトリム、ヒールトリムを考え、ベストスピードを出せるように練習しました。
レース練習を始める頃には少し風が弱くなりました。レース練習を行う事で、自分はどの部分で勝ってどの部分で負けているのかを考える事で、毎レースごとに少しでも自分の悪い所を改善する事が出来ました。


関西インカレまであと2週間をきりました。残された時間は少ないです。この残された時間でできる事を一人一人が考えて、練習に取り組んで欲しいです‼︎そして何よりも「勝ちたい‼︎」という気持ちを強くもって欲しいです‼︎
気持ちで負けてしまっては、勝てるものも勝てなくなります!
この2週間、「絶対に勝つ‼︎」という気持ちを忘れずに全力で練習に取り組みます‼︎

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習