9月7日

こんばんは。
4回生スナイプスキッパーの笹川莉奈です。

今日はセーリングとスタート付きラウンドを行いました。

最近は風が安定せずラウンドが出来ない場面が多かったのですが、西で安定して良いコース練習ができました。

スナイプチームではスタートが1番の課題となっている艇が多いです。
クルーとスキッパーのセールを引くタイミングのズレが目立つので、回数を重ねて練習していきたいと思います。
また、ミート時の対応に未熟さを感じます。他艇や艇団のコントロール、自艇を有利なポジションに置くことが考えられていないです。

この短期間で何を練習するかで結果は変わります。
団体戦に重きを置いた練習、3艇の課題を自艇の課題と考えること、他大学のことを知ること、やることは沢山あります。
3艇がチームとして走ることに慣れることはとても大切なことです。

団体戦は今までの個人レースとは違うということを理解した上で、この期間に自分達が何をやるのか、もう一度チームで確認していきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習