9月4日

こんばんは!
本日のブログは4回生スナイプスキッパー桑本が担当します!

今日の午前中は風が入らずシュミレーションをし、下級生への動作指導や上回生のスタート時の上り直しをする際の動作確認などを行いました。特に一回生はまだまだ海上での動作はおぼつかないです!なので、まずは陸でのシュミレーションで動作を完璧に出来るよう頑張ってほしいと思います!!

午後からは、南から南西の風2〜7メートルのフレも風の強弱も激しい風で練習をしました。
初めは南からの強弱、フレの激しい風が続いた為、470スナイプ合同でよーいどんで1つの目標物に向かうレースを行いました。
フレが激しかった為、クルー、ヘルムスどちらもとても頭を使える練習ができたと思います。
その後は、セーリングを行いました。強弱の激しさプラス大きな波が出てきたのでとても走りにくく感じる海面でした。ミーティングではその海面でどうしたら速く走れるのかを話し合えレベルアップに繋がったのではないかと思います。

団体戦までに和歌山で練習出来るのもあと6日となりました。この少ない練習期間を大切に毎日を過ごしていきたいと思います!

それでは失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習