9月4日(日) 全日本個人戦 最終日

お疲れ様です!

本日は、9:25にD旗が掲揚されましたが、海上でAPH旗が掲揚され、一度、全艇ハーバーバックしました。
しばらく陸上待機でしたが、11:50 NA旗が陸上で掲揚され、ノーレースとなりました。
本日は2レースを予定していましたが、風に恵まれず、残念ながら1レースも行われませんでした。
3日間を通して、全クラス、7レース消化しました。

15:30に閉会式が行われ、今年度の全日本学生ヨット個人選手権大会が終了しました。

全日本学生ヨット個人選手権大会の最終成績を報告させていただきます。

【国際スナイプ級】※全47艇
31179  笹川(4)・田中(4)/小山(4)
24-(42)-20-19-26-30-36-19  合計154点
総合33位

【レーザー級】
高木(2)  13-(DNF)-RET-11-10-9-PTP
合計71点    総合13位
羽田(2)  (12)-12-10-12-12-10-10
合計66点    総合12位









今大会ではいつもとは違う風向でのマーク設定や、風の振れ幅が大きく、またトップレベルの選手が集まる中で行われたレースでは、自分たちのレース展開が思うように出来ず、悔しい思いをしていました。まだまだレースをしたいという気持ちとは裏腹にノーレースとなり、消化不良の状態だと思います。
約1ヶ月後に関西インカレが始まりますが、和歌山で練習できる日もあと6日、西宮での練習日もあと6日です。海や部活の時間だけでなく家での過ごし方、時間の使い方が1人1人に求められると思います。
それぞれが時間の使い方を考え、最後までがむしゃらにやっていきます!
 
3日間を通して、ご指導いただいた、田中一永監督、宮川ヘッドコーチ、出口コーチ、お世話になりました。本当にありがとうございました!
また、応援に来ていただいたOBの皆様、暑い中お越し頂きありがとうございました!

今大会において、運営や準備に携わっていただいた方々に感謝し、今後もヨットの練習に励んでいきたいと思います。

それでは失礼します。


コメント

このブログの人気の投稿

6月25日(日)練習

7/17(月)レース練習